水素水の効果! 超感動 私のNO.1

水素水は体内の活性酸素と結びついて、それを外へ排出してくれるので、 飲んだ後はスッキリ気分 になる私。むくみがちな顔も小顔の気分になれるかも! 気分次第で化粧のノリなども変わってくるみたいですよ!(^^)!

水素水の豆知識 不思議な力に魅せられる人の知識はどれくらい

皆さん、

 

誤解して欲しくないのですが、
体内で生成される活性酸素には
善玉も悪玉もありません!


日常的に最も多く生成され
体内を徐々に酸化して老化を促す活性酸素は、
「スーパーオキサイド」です。


スーパーオキサイド -> 過酸化水素 -> ヒドロキシルラジカルと
、より酸化力の強い活性酸素に体内で変化していくのです。

 


ただし、

 

30歳ぐらいまでは、活性酸素による

体内の酸化を抑制するために

肝臓で抗酸化酵素が生成されていて、
スーパーオキサイドは、抗酸化酵素
「SOD(スーパーオキサイドディスムターゼ)」によって


過酸化水素は抗酸化酵素の「カタラーゼ」によって
日々消去されているのです。

 

 

また、肝臓でつくられる抗酸化酵素以外に、
食物に含まれるビタミンCやポリフェノール
などの抗酸化物質(スカベンジャー)にも、


活性酸素(スーパーオキサイド)を消去する働きがあり、
体内の酸化を抑制しています。

 


ところが、

 

これらの酵素やスカベンジャーの働きが阻害されたり、
加齢や生活習慣の乱れによって肝臓の働きが衰え、
抗酸化酵素の生成量が減少することで、


活性酸素による体内の酸化が進み、
病気や老化現象が起こり始めるというのが
医学界の定説となっております。


中年以降はいかに体内の酸化を抑制するかが
病気予防やアンチエイジングの鍵となるのです。

 

私も含めてとても需要な事です。

少しでも身体に良い事してみましょうよ!